ロバーツさん、日本は何年目ですか?ああ、そうですか。もう5年も住んでいるんですか。じゃあ日本の食べものは全部だいじょうぶですか?うめぼしも?なっとうも?ふーん、うめぼしはすきだけど、なっとうはだめなんですか。外国人はなっとうがきらいな人が多いようですね。
でも、なっとうはけんこうにとってもいいんですよ。私は毎朝食べています。だけど、私も小さい時からすきだったんじゃないんです。子どもの時は、変なにおいだと思っていました。それでも、私の母が「体にいいから、食べなさい。あなたはかぜをひきやすいから、食べた方がいいわよ。」と毎日言うから、鼻をつまんで食べていました。大きくなってから、なっとうがすきになりました。
ロバーツさんも、少しずつ食べてください。なっとうチャーハンは、あんまりにおいがしないから、なっとうがきらいな人も食べやすいそうですよ。 | 
Picture by Wakana Kikuchi |